田舎暮らし2018年8月26日(日)

家賃&食事無料!暮らしをつくるいとしまシェアハウスで古民家改修してみませんか。大工・イン・レジデンス開始!

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

「食べもの・お金・エネルギー」を自分たちでつくるいとしまシェアハウスにて、アーティスト・イン・レジデンスならぬ大工・イン・レジデンス始めます!

今回募集するのは、改修技術を持った方。(必ずしも大工じゃなくてもOK!)改修を行う滞在中の部屋、食事、改修にかかる材料費は無料で提供します。
(光熱費などの実費だけ、ご負担いただきます)

いとしまシェアハウスの田舎暮らしを体験しながら、築80年の我が家を舞台にコミュニティの場を作ってみませんか。

 

改修する場所は、ずっと手付かずでいた庭の納屋。ここを、みんなが交流できるオープンキッチンに生まれ変わらせたいと思っています。

 

 

また、我が家に滞在中はシェアハウスでの”暮らしをつくる”体験もしていただけます。

・こだわり食材の美味しいご飯

 

・畑や田んぼ作業

・海や川、棚田や渓谷などの豊かな自然

・養蜂、養鶏体験

・ピザ釜作り

・エネルギーの自給体験

・薪ストーブやかまどを使った火のある暮らし

・動物の解体(タイミングが合えば)

など。

いとしまシェアハウスで「暮らしをつくる」体験をしながら、一緒にコミュニティの舞台をつくってみませんか?

 

●募集内容

・いとしまシェアハウスの暮らしに共感する人
・大工でなくても、リノベーションの技術がある人
・もし可能なら、水道・照明などもできる人だと嬉しい!
・できる限り、自然な素材でリノベーションができる人

●滞在期間

2018/9/15以降で1~3ヶ月程度(調整可能)

●募集人数

1~2名

●選考方法

書類審査→面接→決定

(先着順となります)

●応募方法

以下フォームよりお申し込みください

https://goo.gl/forms/4m14hfqgIAfW6KS63

 

皆様のご応募お待ちしておりまーす!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事