田舎暮らし2018年9月17日(月)

ご近所さんとの意外な繋がり?今日の楽しいお客さま。

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

山口県は下関で行われたいとしまシェアハウスのトークイベントに参加されていた方が、我が家に遊びにきてくれました!話を聞いてみると、彼らはご近所さんの所属していたアカペラサークルの後輩さんで、よくうちの集落に遊びにきているのだとか。なんという偶然!

 

ご近所さんは歌がとっても上手で、集落のカラオケ大会で彼がマイクを握るとその歌のうまさに会場がざわつくほど。サークル内でもピカイチの歌のうまさだったらしく、イベント後はそのご近所さんのことで盛り上がりでした。笑

 

なるほど、だからあんなに歌が上手いんですねー。今年は歌われなかったから寂しかったなあ。また来年(と言わず近いうちに!)歌が聴きたいなあ。

 

 

というわけで、ご近所さん家のキッズたちを連れて、田んぼへ行きました。

 

菅笠がよく似合う!

集落の田んぼの稲もよく育ち、稲穂も綺麗に垂れていました。うちの田んぼは、もうちょっと先かな!

そのあと、集落で一番景色のいいところへ案内しようとしたら「僕ここ登れる!」とブロックの壁を登り始めたキッズ。笑

強い!!!

ひょいひょいと登ってあっという間に上の道へたどり着きました。

 

 

最後は、一番景色の綺麗な場所で写真撮影!!

みんな楽しそう。笑

 

 

感想ノートも真剣に書いてくれました。なんて書いてあるのか、読むのが楽しみだなあ〜!!

 

我が家の暮らしを体験されたい方は、こちらからどうぞー!

【ショートツアー】いとしまシェアハウスの暮らしを体験しませんか?

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事