2018年11月17日(土)

【メンバー他己紹介】#大工インレジデンス メンバーのしんぺいさんを紹介します

由佳阿部
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

糸島シェアハウス住人による他己紹介シリーズ。

今回は、大工インレジデンスのしんぺいさんを紹介します。

 

ざっくりとこんな人です!

 

〇福岡県柳川出身

〇建築電気水回りコミュニティづくりなど何でもできる人

〇釣りが大好き

 

芸術祭を行政と連携して行っていた経験もあり、

大工インレジデンスの中でもまとめ役的な存在のしんぺいさん。

 

釣りが好きで、朝活として早朝から釣りに行ったり、

夜満潮と聞いて釣りに行ったり…

この間は新平さんが釣ってきてくれたイカで

イカのフルコース!!

イカ墨チャーハン、卵のせ。。。。!


「自分たちで食べる物は自分たちで採ってくる」糸島シェアハウスで、

魚やイカなど海の幸の自給率が上がって、おいしいものが食べられているのはしんぺいさんのおかげ。

 

私も先日釣りに連れて行っていただきました。

初めての海釣りでしたが、3匹もつれて楽しかった。

ありがとうございます!

ここに来て、「自分で釣ってきた魚をさばいて料理して食べる」という初体験をしました。

海、良いですね…!

 

 

おいしいものの話ばかりになってしまいそうなので、少し大工の作業中のヒトコマを。。。!

大工作業の合間にいつも笑いをもたらしてくれるしんぺいさん。。!

いつもお世話になってます!!

 

 

以上、あべゆかからしんぺいさんの紹介でした!

 

 

 

 

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加