アーティスト・イン・レジデンス2018年12月27日(木)

【求む!写真家&映像作家】家賃無料!いとしまシェアハウスのアーティスト・イン・レジデンス募集開始

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

「食べもの・お金・エネルギー」を自分たちでつくる”いとしまシェアハウス”にて、アーティスト・イン・レジデンスがスタートします。

福岡県糸島市にあるこのシェアハウスは、海、山、川、棚田に囲まれた自然豊かな場所に位置し、今は料理人・猟師・酒蔵の蔵人・バレエダンサー・ライター・大工・モバイルハウス建築家など個性豊かなシェアメイト8人で暮らしています。

暮らしをつくる楽しさや豊かさをたくさんの人に知ってもらうべく、今回この場所を舞台に作品作りをしてくださるアーティストを募集します。

今回募集するのは、

・写真撮影

・映像撮影

の技術を持った方。

滞在中の家賃は、いとしまシェアハウスが無料で提供します。
(食費・光熱費などの実費だけ、ご負担いただきます)

滞在中はリノベーションが進む納屋などを舞台に、暮らしを中心とした作品作りをしてもらえたらと思っています。いとしまシェアハウスの田舎暮らしを体験しながら、美しい景色や日々の暮らしを表現してみませんか。そして、この場所の文化や暮らしそのものを次の世代へ、共に残していけたら嬉しいです。

●シェアハウスで体験できること

我が家に滞在中はシェアハウスでの”暮らしをつくる”体験もしていただけます。

・こだわり食材の美味しいご飯

 

・畑や田んぼ作業

 

・海や川、棚田や渓谷などの豊かな自然

 

 

 

・養蜂、養鶏体験

 

・ピザ釜作り

 

・エネルギーの自給体験

・薪ストーブやかまどを使った火のある暮らし

 

・動物の解体(タイミングが合えば)

 

など。

我が家の暮らしを体験してみたい方、この暮らしを何かの形で表現してみたい方、地域の文化や暮らしを次の世代に引き継いできたい、という想いのある方、ご応募お待ちしております!

●募集内容

・いとしまシェアハウスの暮らしに共感する人

・写真/映像の技術がある人

・ドローン撮影できる方大歓迎!

●滞在期間

2019/1/1以降で1~2ヶ月程度(調整可能)

 

●シェアハウスからのお願い

・作った作品を発表するタイミングをどこかで設けたいなと思っています。

・作った作品はシェアハウスで活用させていただく可能性がございます。

・ご飯はみんなで作ってみんなで食べましょう。

 

●募集人数

1名

●選考方法

書類審査→面接→決定

(先着順となります)

●応募方法

以下フォームよりお申し込みください

https://goo.gl/forms/RXzDRltCqwtCnuSF2

皆様のご応募お待ちしております!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加