大工インレジデンス,あべゆか,2019年1月17日(木)

【大工インレジデンス】ランドリーハウス制作中。途中経過を報告するよ

由佳阿部
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、大工インレジデンスでいとしまシェアハウスに滞在中、あべゆか(@abeyuka_)です。

現在納屋の改修の隣で、私が担当しているのはランドリーハウス制作。

ランドリーハウスとは、名前の通りの洗濯機小屋です。

洗濯機を二台置くことができて、乾燥機も置くことができて、雨の日でも布団カバーが干せるくらいのスペースがあるランドリーハウス…
というのが、いとしまシェアハウスの管理人ちはるさんとこういちさんからのオーダーです。

最初は「ちょっと屋根があるくらいの洗濯機小屋ができたらいいね」という話だったのですが、
なんやかんや話が進み、


気づいたら完成イメージが進化していました。!!

わたし自身、ランドリーハウス制作にとてもワクワクしているのですが、
次の予定があり滞在期間が1月までなのでけっこう期限が迫ってきている感じです…!どきどき。

そんなわけで今回も、納屋のオープンキッチンで挑戦したような、古材の窓を使ったパッチワークに挑戦中です。


ランドリーハウス制作は、コンクリート塀をどーんと壊すところからスタート。

ハンマーでたたいてブロック塀を壊していきます。
壊して空間が開けた。。!ここから平らにするために土砂を運んだり大きな石をどかしたりして…
土台となる石を置いて、水平を出して、太い木を並べて。
床を張って、洗濯機を移設しました。
柱を立てて。古材の窓でパッチワーク作業スタート。
誠意作業中…!

果たして1月末までにどんなランドリーハウスができあがるのか。。

がんばります!

 

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事