開催日 2018年5月3日

無農薬・取り放題!皮まで使える甘夏狩り(搾りたてジュース付き)

その場で絞った100%の甘夏ジュースも提供予定です!収穫した甘夏はお好きなだけ自由にお持ち帰りいただけますので、おうちでジャム作りもいかがでしょうか。

Hosted by いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちの集落にある神社の横には、農薬をまいていない無農薬の甘夏畑があります。形はちょっぴりいびつかもしれないけど、無農薬なので実だけでなく皮までしっかり使えます。

その場で絞った100%の甘夏ジュースも提供予定です!収穫した甘夏はお好きなだけ自由にお持ち帰りいただけますので、おうちでジャム作りもいかがでしょうか。甘夏自体も収穫してからしばらくは保存できますし、糖度も上がってさらにお楽しみいただけます。

重くて持ち帰れない!という方は宅急便での送付も可能です。(着払い、ダンボールなどの手数料100円)

甘夏を心ゆくまで食べてみたい方、棚田に癒されたい方、美味しい空気を楽しみたい方、ぜひお気軽に遊びに来てください。参加費の一部は集落の甘夏畑保存費にあてられます。

参加費

大人:2000円(参加費の一部は甘夏畑保存費にあてられます)搾りたて甘夏ジュース&甘夏お土産付き!

小学生以下:500円

時間

12時49分 JR筑肥線 大入駅集合(駅出て反対側のアパートの空き地に集合)

車の方は乗り合わせにご協力いただくことがあります。

備考

駅からの送迎を希望される方はコメントいただけると助かります!

持ち物

軍手、汚れてもいい格好、スニーカー、お土産の甘夏を入れる袋(丈夫で大きなものがオススメです!)

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

他のイベント