開催日 2018年7月7日

【豪雨のため中止になりました】竹を切るところからはじめる流しそうめんと食器作りイベント

Hosted by いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

【こちらのイベントは豪雨のため中止になりました】

みなさん、お気をつけてお過ごしくださいませ。

*******

夏だ!流しそうめんだ!の季節がやってきましたね!
ってことでやっちゃいましょう、流しそうめん!

でもただそうめんを流すだけじゃつまらない…
いとしまシェアハウスでやる流しそうめんなら、そうめんを流すのに欠かせない竹をとってくるところから始めてみませんか?

まずはご近所さんの山で沢山生えている竹から流しそうめんをするのにふさわしい竹を探し、そこからお皿、コップ、流しそうめん用の器を作っちゃいましょう!
すべて自然に返る物だから自然にも優しい!

 

準備が整ったら早速そうめんを流します。
そうめんは各自、自分たちが流したいものを持ってきてください。
そうめんでなく、うどんでもそばでも、流したいものなら何でもおっけーです!

いとしまシェアハウスからは、美味しい出汁と薬味を準備します。
そうめんを茹でるための器具もこちら側で用意するので、流したいものはそのまま持ってきて頂いて大丈夫です!

いとしまシェアハウスに流れている水は山から流れてきたものだからお水もおいしいですよ。

みんなでそうめんを啜りながら語り合って一緒に夏を感じませんか?
ご家族で参加されるのも大歓迎です!

七夕の日に会いましょう~!

 

 

【お申し込みページ】
https://www.facebook.com/events/1027372160751595/
※facebookをされていない方はお問い合わせから(名前・参加人数・交通手段)を明記の上ご連絡くださいませ。

【スケジュール】
日にち:7/7 (土)
10:00 イベントスタート
お昼くらい 流しそうめんスタート
15:00 片付け・解散

*雨天の場合は中止にさせて頂きます。

場所:いとしまシェアハウス
9:50 にJR筑肥線大入駅前道を渡った反対側の駐車場集合。

【電車の方】
天神方面 9:46 JR筑肥線大入駅着
唐津方面 9:37 JR筑肥線大入駅着
の電車でお越しいただき、JR筑肥線大入駅前道を渡った反対側建物の駐車場集合。

【お車の方】
9:40 にJR築肥線大入駅前道を渡った反対側建物の駐車場集合。
*乗り合わせにご協力いただく場合がございます。

 

参加費:
大人 2500円(イベントで作った食器とコップのお土産付き)
子供(小学生) 500円
子供(小学生未満) 無料

※宿泊されたい方はお問い合わせからご連絡下さいませ。

【持ち物】
・流したいもの(そうめん、うどん、そばなど。野菜でも果物でもあり)
・汚れてもいい格好(長袖・長ズボンをおすすめします)
・歩きやすい靴
・帽子
・気になる方は日焼け止め

【お申し込みページ】
https://www.facebook.com/events/1027372160751595/
※facebookをされていない方はお問い合わせから(名前・参加人数・交通手段)を明記の上ご連絡くださいませ。ご連絡くださいませ。

それではお待ちしてまーす!

 

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

他のイベント