開催日 2018年7月21日

シェアハウスで食べて飲んで話せる肉なしBBQ

Hosted by さりー
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

シェアハウスに気軽に来れるような企画を作ろう。
そう思ってできた今回のオープンハウスイベントが、”肉なしBBQ”です!

 

なぜ”肉なし”なのか。
シェアハウスでは基本的に、お肉は自分たちで捌いたときに食卓に上がるスタイルです。
せっかくシェアハウスで行うイベントなら、こんな時だからこそお肉を食べよう!、ではなく、シェアハウスでの日々の暮らしをありのままで楽しく共有したい。
その思いから、敢えて肉なしBBQにしてみました!

 

とはいっても、BBQの文言にこだわらず、アウトドアでみんなでいろんな料理を作りましょう!

 

お子様連れでのご家族の参加も大歓迎です!どんな方もお気軽にどうぞ~!

 

BBQの具材は、魚介類・野菜を各自、お持ち寄りください。
お魚は、プロの料理人である、志田浩一が捌き方を教えるのでその場で刺身にもできます。
七輪も用意しているので、焼き魚も可能です!
アヒージョを作る鉄鍋や、蒸し野菜に使うせいろなども用意しています。

持ち寄りの具材の量は、自分の分ともう1人が気持ちよく食べられる量があれば十分かと思います。

 

こちらは参考にまでお使いください。
(これに限らず、食べたい食材や気になる具材をお持ち寄りください!)

?シェアハウスの人気野菜ランキング?
No1、とうもろこし
No2、ピーマン
No3、じゃがいも

?シェアハウスの人気魚介ランキング?
No1、海老
No2、イカ
No3、あじ

?シェアハウスの人気番外編ランキング?
No1、チーズ
No2、キムチ
No3、干物

 

いとしまシェアハウスから車で8分の所にある「福ふくの里」や、車で26分の所にある「伊都菜彩」が、地元の方も通う直売所でおすすめです!
どちらも9時から開店していて、福ふくの里はシェアハウスのメンバーも行きつけ!

・福ふくの里
http://fukufuku-sato.com/

・伊都菜彩
http://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/

 

シェアハウス側からは、お米とスープ、お茶、調味料、炭。その他BBQ器具を提供しようと思います。
お酒もシェアハウスで販売する予定ですが、持ち込みも出来るのでご自由にどうぞ!

 

希望者は、晩御飯を食べることも宿泊することもできます!

 

シェアハウスの住人、そして参加者さん同士が交流できるチャンスなので、この機会に是非参加してくださーい!

 

【スケジュール】
日程:7月21日(土)
時間:10時 集合
11時 BBQスタート
14時 片付け
15時 解散
(希望者はその後、海のみえる温泉に行ったり晩御飯を一緒に作ったりしましょう!)

 

【場所】
いとしまシェアハウス
9:50 にJR筑肥線大入駅前道を渡った反対側の駐車場集合。

☆電車の方
天神方面 9:46 JR筑肥線大入駅着
唐津方面 9:37 JR筑肥線大入駅着
の電車でお越しいただき、JR筑肥線大入駅前道を渡った反対側建物の駐車場集合。

☆お車の方
9:40 にJR築肥線大入駅前道を渡った反対側建物の駐車場集合。
*乗り合わせにご協力いただく場合がございます。

 

【参加費】
大人 1500円
子供(小学生) 500円
子供(小学生未満) 無料

☆晩御飯も一緒に食べる場合(晩御飯のみ)
大人 1000円
子供(小学生) 500円
子供(小学生未満) 無料

☆宿泊する場合(晩御飯&宿泊)
大人 4000円
子供(小学生) 500円
子供(小学生以下) 無料

 

【持ち物】
・具材(お酒も持ち寄り可です)
・My食器
・Myコップ
・My箸

*自分たちで出したごみは各自お持ち帰りお願いします。

 

それでは皆さんの参加、お待ちしていまーす!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加
さりー おかわり

大学を1年休学して就活放棄。いとしまシェアハウスで生きる力を学ぶ。 食べることが大好き。豆腐は苦手。料理は日々勉強中。

記事の一覧をみる

他のイベント