開催日 2018年10月14日

野菜が入場料!ギブミーベジタブルいとしま@いとしまシェアハウス5周年パーティー!

Hosted by いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

祝5周年!今年もやります!野菜が”入場料”の食と音楽のイベント”ギブミーベジタブル”。今年は一緒にイベントを盛り上げてくれるチームギブミー@糸島も募集予定。みんなで一緒にイベントを作ってみませんか?

————————————

【ギブミーベジタブルとは?】

————————————

入場料、アーティストの出演料が野菜の自給自足型、食+音楽イベント。

お客さんが入場料として持ってきた野菜をその場で料理人が即興料理、無料で提供します。残った野菜は出演者、スタッフ、関係者全員で出演料、報酬として分け合います。

ギブミーベジタブルでは、野菜がお金の代わり。野菜を通じて、お金の役割とモノの価値ついて考え、交換することの楽しさを感じてもらえたらと思います。(かかった経費はドネーションで賄いますので、そのサポートもどうぞよろしくお願いいたします!)

野菜が生み出す、お金とは違った価値観で生まれる新しい循環と楽しさを、体感してみてください。

というわけで入場料は野菜!(お米、肉、魚、お酒も大歓迎!)どなたでもご自由にご参加いただけます。

 

◎ギブミーベジタブルのやり方

http://www.givemevegetable.com/tagged/howto

●参加される方へお願い

調味料や料理人の交通費など、かかった経費はドリンクの売り上げ、ドネーション(寄付)で賄います。イベントを続けていくために、ご協力よろしくお願いいたします!

 

【こんなことやっちゃうYO!】

◯音楽ライブ

・flexlife

自由な空気感が魅力のボーカルと、風貌もスタイルも牧歌的なギターリスト。右手にアナログ盤、左手にユーモアを持ってツアーするアコースティックデュオ。

楽曲提供等は 畠山美由紀/羊毛とおはな /一十三十一/indigo jam unit etc

311を機に拠点を東京から熊本へ。

大震災をテーマとした楽曲”らんなうぇい”はラジオや新聞等で話題に。

プライベートでは小学生の男の子と2匹の猫と暮らす家族。当日はギターとウクレレを交えてお送りします。

http://flexlifeweb.wix.com/tree

昨年も一緒に演奏していた高石純二くんとのライブ映像

・地球屋バンド

ななこ(うた・笛) 池ちゃん(うた・ギター) はーちゃん(うた・太鼓) もも(うた・太鼓)

体弾む太鼓のリズム、心踊る色鮮やかなメロディに乗せて、光や風、空や海・・・この世界の美しいあらゆるものを感じる歌声を、九州の西の果て、佐世保を拠点に各地に届けています。

昨年のギブミーベジタブルの時のライブ映像はこちら!

【日にち/場所】

日にち:10/14(日) 12時~17時くらい

場所:いとしまシェアハウス

(最寄り駅のJR筑肥線大入駅から徒歩30分ほど。)

※オンライン上なので住所は非公開ですが当日は大入駅近辺から看板出します!

※専用の駐車場を用意いたしますので、路上駐車はご遠慮ください。

(できれば電車で来てね!)

facebookイベントページはこちら↓↓↓

野菜が入場料!ギブミーベジタブルいとしま@いとしまシェアハウス5周年パーティー!

【スケジュール】

12:00- OPEN
みんなで作ろう!
イノシシ肉の餃子作り&かまどで炊く羽釜ご飯作りワークショップ

13:30- アーティストLIVE(順番決まり次第公開します)

14:30- アーティストLIVE(順番決まり次第公開します)

15:00- 即興料理の提供スタート

夕方くらい までやってまーす!
野菜が来ないと即興料理が作れないので、みんな早めに来てねー!笑

 

【持ち物】

・入場料の野菜(コメ、お肉、魚も大歓迎!)

→出演料などは保存のきく乾物とかコメとかだと喜びます!お酒を持ってきた方は、会場内では飲めません。ごめんね。会場内のドリンク売り上げがドネーションになりますので、ご協力くださいませ。

・ご飯を食べるための食器

→My箸、My皿、Myコップ

忘れた場合、食器は有料です。注意してねー!ゴミを減らしたいので、使い捨てになるものは使わないでね。目指せゴミ袋0!

・灰皿はありません。吸いたい人は携帯灰皿を持ってきてね。

・ゴミ削減のため、野菜はラッピングせずに持ってきてくださいね。

・ドリンクはキャッシュオンです。

交通費、調味料、ペイント材など実費をまかないます。沢山飲んでくださいね!

・ドネーション、お願いしまーす!

入場料はお野菜ですが、会場内のコンテンツはドネーションで回っています。料理人の調味料代、交通費、電気やガス代、などなどの実費はドネーションで賄っています。また来年も続けていくために、ドネーションのご協力をお願い致します:)

・どなたでも参加OK!楽しい場を作る気持ちを忘れずに♪

【スタッフ募集】

毎年大勢が参加するこのイベント、ぶっちゃけシェアメイトだけではどうにもこうにも回りません!一緒にイベント作ってもいいよーという最高にクールな人たちはこちらから申し込みしてね!謝礼は野菜だZE!

▶︎最高にかっこいいチームギブミー@糸島のメンバーになる

https://goo.gl/forms/Z4Q1yJC45terkUYK2

 

【ギブミーマネー!募集】

ギブミーベジタブルのスポンサーになってくれる方を募集しています!

・ギブミーベジタブルに興味を持ってくださる方。

・いとしまシェアハウスの暮らしの実験を応援してくれる方。

一口3000円から募集しまーす。

お問い合せはコメント、メッセージ、またはメールから。

itoshimasherehouse◎gmail.com

◎を@に変えて送信してください。

★あっ、物品協賛も大募集中です!

 

【運営経費のこと】

チラシ代や調味料費、交通費などの経費をまかなうため、ドリンクはキャッシュオンとなります。たっくさんお酒を飲んで、ぜひ貢献してくださいね~!!

それから、会場には「おもろかったよ!またやってね!カンパBOX」設置予定です。

ギブミーベジタブル楽しー!料理が美味しいー!またやってほしい!と思ったらぜひともカンパしてください。ギブミーベジタブル運営経費にあてさせて頂きますっ。

みんなの温かい気持ちとおいしい野菜(…じゃなくっても美味しいものならなんでもOK!)でつくるDIYイベント。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

他のイベント