開催日 2021年5月29日

【無農薬・取り放題!】甘夏狩り@いとしまシェアハウス

Hosted by いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

※コロナウイルス感染対策のため、参加可能な方は福岡県内の方のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

甘夏が完熟し、1年で一番美味しい季節がやってきました!新緑が気持ち良い糸島で、もぎたての無農薬甘夏を好きなだけ収穫してみませんか?

甘夏は数量制限なし!でお好きなだけ収穫していただけます。無農薬の甘夏を贅沢使いできちゃうチャンス。ぜひでっかい袋や段ボールをご持参くださいね。

甘夏狩りが始まったわけ

私たちの集落の神社の横には、みんなで管理している甘夏畑があります。農薬を使わず大切に育ててきた畑なのですが、高齢化が進み、また甘夏の価格が下がってしまったことで管理が難しくなり、少し前に閉鎖される予定でした。

そこで、集落の美しい風景を残していくために「甘夏狩り」という小さな仕事を作りました。売上の一部は集落に還元され、甘夏畑の保存費にあてられます。

 

 

無農薬の甘夏なので小ぶりですし、形はちょっぴりいびつかもしれません。けれど安心安全で、実だけでなく皮までしっかり使えます。

甘夏は収穫してからしばらくは保存可能で、糖度も上がってさらにお楽しみいただけます。収穫した甘夏はお好きなだけお持ち帰りいただけますので、おうちでジャム作りもいかがでしょうか。贅沢な甘夏100%ジュースも思いっきり楽しめますよ!

甘夏を心ゆくまで食べてみたい方、棚田に癒されたい方、美味しい空気を楽しみたい方、ぜひお気軽に遊びに来てください。

 

日にち:

5月29日(土)13:30-

申し込み:

フォームよりお申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdxCzk4wx35Ns5FOEnzf7_NSQmP74l4fbHqonvn1sACoxp38Q/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

※コロナウイルス感染対策のため、参加可能な方は福岡県内の方のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。

参加費:

大人:甘夏取り放題で2500円(参加費の一部は甘夏畑保存費にあてられます)
小学生以下:半額
未就学児無料

時間:

〇お車でお越しの方→ゆらりんこ橋に駐車後、徒歩約10分。
(ゆらりんこ橋駐車場: https://goo.gl/maps/akwkcGLEei5bM19Y6
〇公共交通機関でお越しの方→最寄りのJR筑肥線 大入駅から徒歩約3、40分。
※お手洗いはゆらりんこ橋駐車場にございますが、会場から少し距離があるため集合時刻までに済ませてきてください。

持ち物:

軍手、汚れてもいい格好、スニーカー、お土産の甘夏を入れる大きい袋や段ボールやコンテナなど(丈夫で大きなものがオススメです!)

 

新型コロナ対策について:

・感染リスク低減のため参加人数を制限しています。
・当日は全工程を屋外で、団体間の距離に配慮して行います。
・マスク着用のご協力をお願いいたします。

 

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

他のイベント