2018年11月28日(水)

【ショートツアー】大工インレジデンスのメンバーと一緒にDIYを楽しみませんか??

由佳阿部
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

いとしまシェアハウスでは今、敷地内の納屋を改装してオープンキッチンを制作しています。この古民家リノベーションを引っ張る大工チーム(大工インレジデンス)による、DIYショートツアーを企画しています。

先日11月10日に開催したDIYワークショップでは、実際にキッチンのカウンターづくり、作業台づくり、アースオーブンづくりを行いました。DIY初挑戦のメンバーも、工具の使い方から丁寧に取り組み、みんなで和気あいあいリノベーションを楽しみました。

日程が合わず参加できなかった~!との声が寄せられ、この度DIYレジデンスショートツアープログラムとして、参加したい方のご希望の日程にできる限り合わせて開催するDIYショートツアーの受け入れを開始します。

大工インレジデンスのメンバーが、一緒に納屋をオープンキッチンに変える技術・方法をはじめDIYについてのあれこれをお伝えするショートツアーです。

工具の使い方から丁寧にお伝えしますので、初心者の方でも安心してご参加ください。

〇大工インレジデンスとは?
詳しくはこちらから。

〇こんな方におすすめ
・DIYに興味があるけどやったことがない人
・工具の使い方をプロの大工に教えてもらいたい人
・古民家や納屋のリノベーションについて聞きたい人
・将来カフェやレストランをやりたいと考えている人
・糸島シェアハウスに興味がある人
・身体を適度に動かしておいしいごはんが食べたい人

プロの大工と一緒に作業しながら、色々と質問できる貴重な機会です!
リノベーションに興味あるけど何から手を付けていいかわからない。。という方ぜひお越しください。

〇受け入れ日時

11月~12月16日くらいまで
(ご希望の日程をお知らせください。できる限り調整しこちらからご連絡させて頂きます。)

〇受け入れ態勢

大工インレジデンスのメンバーが対応します!

〇体験内容

・納屋を改装してオープンキッチンを作っているリノベーション作業の体験

(例)
・壁の板張り
・窓の配置
・椅子・テーブルづくり
などなど

〇参加料金

1日14時~17時くらいまで
・1名あたり3000円
大人一名からお申込み可能。
※小学生以下無料

〇場所

いとしまシェアハウス
敷地内リノベーション中の納屋
(最寄駅:JR筑肥線大入駅)

〇お申し込みの流れ

・下記のGoogleフォームにてお申込み

・日程を調整

・メールにて受け入れOKか詳細をご連絡

※日程が合わず受け入れできない可能性もございます。ご了承くださいませ。
※他の方と一緒になる可能性もございます。

__________________________

お申し込みフォーム

http://urx2.nu/NIIK

__________________________

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加