大工インレジデンス2018年11月28日(水)

【#大工インレジデンス】 オーップンキッチン改修工事 近況報告

史世
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんばんは!!

住人でワークレス大工の史世(@Fumiyo01234)です!!

 

 

 

今宵は、私がここに滞在している目的である

大工インレジデンスの近況報告をしたいと思います!!

 

 

家賃&食事無料!暮らしをつくるいとしまシェアハウスで古民家改修してみませんか。大工・イン・レジデンス開始!

 

 

現在、離れの納屋を改装中で、物置だった場所をオープンキッチンのある空間に

リノベーションしています!!

キッチン部分は、カウンターを取り付け、ほぼ完成しています!!

 

 

 

 

全体の作業としても、終盤を迎え、仕上げの段階に入りました。

本日は、壁と床の仕上げ材を貼る作業をしたので簡単に紹介します!!

 

 

 

壁材、床材、共に、知人から頂いた古材を利用して、

壁は、しんちゃんが板材を互い違いに貼り合わせ、

モザイク調に仕上げてくれました!!(オシャンや!!!)

 

 

 

 

 

床は、自分が担当し、板材をひし形に加工して、

三枚合わせるとヘキサゴンになり、それを繋ぎ合わせていく、

 

「ヘキサゴンパーケット」という施工をしました。

 

 

 

 

 

単純な作業ですが、一枚一枚貼るのは、なかなか根気のいる作業ですが、

丸一日、ちーちゃんが手伝ってくれたおかげで、

なんと一日で貼り終えることができました!!

 

 

 

壁と床が仕上がり、完成にまた一歩近づいてきましたが、

12月9日のお披露目会に向けて、急ピッチに工事を進めておりますが、

まだまだやることがぎょうさん残っています。

 

 

 

 

納屋にある洗濯機を移設するために、あべゆかが小屋を建設中。

 

他には、二階の床や、サッシ取付、壁の漆喰塗り、塗装、などなど

盛りだくさん…

 

 

 

 

てなわけで、
随時手伝ってくれる人募集中です!!
詳しくはこちらをクリック↓

https://docs.google

 

 

↓↓今までの詳しい流れは、Twitterにて!!

毎日更新しているので、要チェック!!

@Fumiyo01234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continued…

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加
史世

1994年生まれ。埼玉県出身。183cm、75kg。 高校卒業後、大工になることを志し、建築の専門学校で大工の技術を学ぶ。のち、近所の工務店に就職し、リフォーム大工として働き始める。日々の積み重ねにより2年目には、一人で現場を任せてもらえるようになる。 しかし、物を作り上げた時の達成感を感じると同時に、マンネリを感じ始め、視野を広げるために5年目に退社。今年10月からここで暮らし、フットワークを軽くして、フリー大工として活動中。仕事の依頼お待ちしております!!

記事の一覧をみる

関連記事