大工インレジデンス2018年12月5日(水)

【#大工インレジデンス】 オープンキッチンお披露目まであと3日。

史世
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんばんわ!!

 

 

 

住人の史世(@Fumiyo01234)です!!
↑Twitterにて毎日、作業内容更新中

 

 

お披露目まであと5日ですが、

まだやることがたくさん残っていて、

毎日慌ただしく作業しています。

 

↓前回までの内容

【#大工インレジデンス】 オーップンキッチン改修工事 近況報告

 

 

前回の投稿から進んだことは、

 

 

・途中だった階段が開通。

・キッチンカウンターの壁をモザイクタイルで仕上げた。

・サッシを取り付けた。

 

 

以上の三点です!!

 

 

 

 

今まで二階に行くには、脚立を使っていたのですが、

ついに開通しました!!

 

 

 

 

 

しかし、ただの階段ではないんですよ。

実は、この階段…

 

 

 

 

 

 

椅子になるんですよ!!

素晴らしくないですか?!

 

 

階段を使わないときは、椅子として活用して、

尚且つ、移動できるので

階段があったスペースを活用することができるという利点!!

 

 

 

It’s a wonderful!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

続いて、キッチンカウンターのモザイクタイルですが、

しんちゃんが貼ってくれました!!

 

 

これまた、仕上がりが完璧!!

 

プロのタイル屋さんほど上出来!!…

と言いたいところですが、

見習いのタイル屋さん…といったところでしょかね!!

 

 

 

 

 

 

はい!!!

 

 

 

そして本日は、建具をリメイクして、窓を作ったで!!

 

納屋に光があまり入らないので、できるだけ明るくなるように、

窓を大きくしました。

 

客席側の窓は、上に開閉できるようにして、

キッチン側の窓は、横にスライドできるように施工しました!!

 

 

 

 

 

と現在はここまで完成している状況です!!

 

 

しんちゃんは、電気の器具を取り付けているところで、

あべゆかは、二階の漆喰を塗り始めました!!

 

 

 

 

私は、引き続き二階の窓を作っていきたいと思います。

 

 

いよいよ大詰め!!

気を引き締めて頑張るぞい!!

 

 

そして、この成果を多くの人に見てもらいたいので

今週末のお披露目に是非お越しください!!

首を長々としてお待ちしてます!!

 

【いとしまシェアハウスオープンハウス】オープンキッチンお披露目記念 もちつき&もち投げ!!

 

 

 

 

to be continued…

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加
史世

1994年生まれ。埼玉県出身。183cm、75kg。 高校卒業後、大工になることを志し、建築の専門学校で大工の技術を学ぶ。のち、近所の工務店に就職し、リフォーム大工として働き始める。日々の積み重ねにより2年目には、一人で現場を任せてもらえるようになる。 しかし、物を作り上げた時の達成感を感じると同時に、マンネリを感じ始め、視野を広げるために5年目に退社。今年10月からここで暮らし、フットワークを軽くして、フリー大工として活動中。仕事の依頼お待ちしております!!

記事の一覧をみる

関連記事