自給自足2019年1月4日(金)

自給率高めがいとしまシェアハウス流!今年も本気手作りおせちしたよ。

畠山千春
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

ちはるです。

 

2019年になりましたね!

皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?

 

我が家は元シェアメイトやお客さんが遊びに来てくれて、

1日数本の映画を見まくるのんびり寝正月でした。

(こーいちさんとがんちゃんの働く酒蔵で初写真!)

 

我が家のおせちはすごいぞ

 

さて。お正月の一大イベントといえば、おせち作りです。

我が家の本気おせちは、自給率かなり高め。

 

 

・飼ってる鶏の煮卵

・さばいたイノシシの角煮

 


・魚からさばいた伊達巻&かまぼこ&ちくわ

 

・川で獲ったツガニ

 

などなどが盛り込まれております、、、!!!

 

飾りに使った菜の花も、近所に生えていたものを摘んできました。

今年は暖かかったので、お花もいっぱいあってお重が華やかになったなあ。

 

 

ほぼ一年がかりで準備して、年末にがっつり仕込んで、

作ったらお正月はひたすらおせちを食べ尽くすのみ……!!!

 

今年は牡蠣小屋で働くマッキーがたっくさん牡蠣を差し入れしてくれたので、牡蠣三昧のお正月でした。ちょっとお腹の様子が怪しいのが気がかりだけど、幸せなお正月でした。みんなありがとう!

 

レジデンスのメンバーを募集します!

 

そして新年からは、いろーんなプロジェクトがスタートします!

まずは #大工インレジデンス 第2期生の募集!

 

家賃&食費が無料になる大工・イン・レジデンス第2期メンバー募集開始!

 

それから、アーティストは滞在費無料になるアーティストインレジデンスもスタートすることになりました。

 

【求む!写真家&映像作家】家賃無料!いとしまシェアハウスのアーティスト・イン・レジデンス募集開始

 

今年も面白いことたくさん仕掛けていく予定ですので、2019年もいとしまシェアハウスをよろしくお願いいたしまーす!

 

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事